指輪を渡す理想のシチュエーションは?

ベタなやり方が一番?

愛する人に婚約指輪を贈る、それは一生に一度の大きなイベントです。失敗は許されないため事前に場所やシチュエーションなど、事前に入念なチェックを怠らないという人も多いことでしょう。
映画やドラマなどでも婚約指輪を渡すシーンは度々描かれており、海の見えるレストランで食事した後、ドライブの途中に手渡すといったベタなパターンも存在します。しかし、実はそのベタな渡し方ほど効果が高い可能性もあります。
長く付き合った間柄、女性もそろそろ結婚かと期待しているところにベタなシチュエーション。デートの途中でもしかしてという大きな期待を抱くことでしょう。期待が最大まで膨れ上がったところで婚約指輪を手渡すことで、より絶大な効果に期待がもてます。

サプライズも効果あり

また、婚約指輪を渡す際にサプライズをしかけたいと考える人も多いはずです。お店の人に協力してもらい、店全体で彼女のためだけの仕掛けを用意したり、初めてのデートと同じルートをたどった最後に婚約指輪を渡したりとその方法はさまざまです。
効果的なサプライズの方法のひとつが、いわゆる「寝起きドッキリ」です。寝ている彼女の指に婚約指輪をはめ、起きるのを待ちます。彼女が起きて婚約指輪に気づいても、寝起きで頭が回らずしばらくは何が起きたのか混乱することでしょう。しかし、その混乱が収まった時に徐々に嬉しさと感動があふれ出てきます。寝起きドッキリサプライズをしかける際には、起きるまで彼女のそばにいることが大切です。

ブライダルジュエリーショップが数多く建ち並んでいるため、婚約指輪を横浜で探すという男性も多いのではないでしょうか。海外ブランドも多いので素敵な指輪が見つかるはずです。