婚約指輪、その相場は正直いくら?

本当に給料3ヵ月分なの?

「婚約指輪は給料の3ヶ月分!」というのもよく耳にしましたが、今時のカップルも給料3ヵ月分の婚約指輪を購入しているのでしょうか?
婚約指輪の購入価格で一番多いのは「10万円~20万円未満」。次いで「20万円~30万円未満」が最も多いのが現状です。今時の婚約指輪の相場は給料3ヵ月分でなくても大丈夫!もちろんなかには指輪のデザインやダイヤの大きさにこだわり、50万円以上する婚約指輪を購入するカップルもいらっしゃいます。しかし、それはほんの一握り…。
婚約指輪を購入することにハードルを感じている男性も、少し安心するのではないでしょうか?その後に結婚式や新婚旅行を控えているカップルは、無理のない範囲で婚約指輪を贈りたいですね。

どれくらいの相場で満足してもらえるの?

「どれくらいの値段の指輪だと彼女は満足してくれるのか…?」と心配な方も多いと思います。しかし、「値段はいくらでもいい」と答えた女性が最多。次いで「20万円~30万円くらいがうれしい」という女性が多いです。半数近くは、「いくらでもいい」と女性は思っているのですね。一生のジュエリーである婚約指輪は、もらえるだけでうれしい!といった女性が多いです。
なかには「婚約指輪にお金をかけず、結婚式や新婚旅行にお金をかけたい!」と思う女性もいらっしゃいます。
ご自身のパートナーは婚約指輪を重要視しているのか、それとも結婚式や新婚生活にお金をかけたいと思っているのか、事前にリサーチをしておくと安心ですね。一度はジュエリーショップに一緒に行ってみるのもいいかもしれません。

彼との結婚が決まってウキウキなあなた。ふたりで大人な気分でを味わいつつ、結婚指輪を銀座に選びに行きましょう