プロポーズのその前に!婚約指輪、用意しましたか?

婚約指輪が出来上がるまでどのくらいかかる?

婚約指輪をサプライズで用意しようと考えてもすぐに出来るものではありません。セミオーダーやフルオーダーでは、出来上がるまでに何日か必要になります。では既製品ならすぐに手に入れる事が出来るだろうと考えがちですが、サイズを指のサイズと調整したり文字やイニシャルを刻印したりする場合はすぐに手に入れる事は出来ないのです。
目安としてはセミオーダーの場合、選んだ指輪と宝石を合わせるため最低でも約1か月は必要になります。フルオーダーの場合は、はじめからオーダー通りに作られるため、セミオーダーよりも日数が必要となります。
プロポーズしようと考えている場合は、婚約指輪を手に入れる日数も計算しながら計画を立てていきましょう。

彼女の好みのデザインや指のサイズは知ってる?

婚約指輪は女性にとって一生の思い出に残るものとなります。また女性にとって憧れのものとなるので、強いこだわりを持っている方も多いでしょう。そういった事も考慮に入れて、購入する前には彼女の好きなデザインを知っておく必要があります。何気なくデートの途中で指輪のお店に行き、どのようなデザインが好みなのかを情報収集するのも一つの方法ですね。
またデザインだけでなく、彼女の指のサイズもしっかりと把握しておく必要があります。せっかくのサプライズなのに、サイズが間違っていて指に入らなかったなんて事のないようにしておきましょう。一生に一度の思い出の婚約指輪となるので、彼女に喜んでもらえるようにたくさん情報を集めて、気に入ってもらえる婚約指輪を探したいですね。

結婚指輪を手作りにすれば、世界でたった1つの2人だけの指輪になります。心を込めて手作り指輪を選んでみてはいかがでしょうか。